FC2ブログ
このブログでは、日常の取るに足らないことについて綴っていきます。
プロフィール

しょうじんとトラ

Author:しょうじんとトラ
好きな作家:ヘミングウェイ・ドストエフスキー・司馬遼太郎
趣味:バイク・西洋美術鑑賞・クラシック音楽・料理・格闘技
尊敬する人:トライドの大石さん・キング牧師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨晩、クーのお散歩をしていたら段差で転倒して寝っころがっていた所に、クーがテンション上がって、私の周りを走り回り、強靭なリードが顔に巻きつけられ、顔がミミズ腫れになりました(涙)。
朝起きたら、座頭市みたいな顔になっていました~。痛いよ~。

今日、朝ごはんに鮎を調理しようと思ったら猪木なアユに会いました。

鮎ちゃん2
通常の鮎と比べると、その風貌は歴然としています・・・
鮎ちゃん
突然変異なのか・・・まるで全盛期のアントニオ猪木ですね。
猪木な鮎ちゃんを頂きましたが、味は普通でとても美味しかったです。命、ごちそうさまでした。

話は変わりますが、映画が好きで年間300本以上観たりすることもあります。
映画って面白くて、主観だけど"見せかけの傑作"と"本物の傑作"があると思います。
昨晩は、もう何度も観ている「Ray」を観ました~。
Ray.jpg
"愛と青春の旅立ち"のテイラー・ハックフォードが監督をした、R&Bとゴスペルを融合させたソウルミュージックでスーパースターになる、レイ・チャールズの半生。
目が見えなくても施しは受けないという母の信念や、レイの心情をリンクした楽曲が魅力的です。
主演のジェイミー・フォックスは、この作品でアカデミー主演男優賞を受賞。
本物のピアノ演奏もあり、ジェイミーの演技力には脱帽です。マイアミ・バイスと同一人物とは思えないですよ~。


昨日、トラちゃんのオイルが乳化していたので、来週ファクトリーさんでオイル交換して頂くことになりました☆
トラシート
トラちゃんのシートは、猫のロンちゃんへの祈りを書いてます。いつも転倒ばかりしている運動神経の悪い私が、バイクでは立ちゴケも1度もしたことがないんで霊験あらたかなシートです♪
ロンちゃんは、麻雀のロンから取って命名しました☆その名のとおり、今は天にあがって見守ってくれています。

おまけ。
安曇野
消費マインドの減退に歯止めをかけようと、今日、お友達が安曇野へ旅に出ました。素晴らしいです!!
スポンサーサイト
// ホーム // 次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。