FC2ブログ
このブログでは、日常の取るに足らないことについて綴っていきます。
プロフィール

しょうじんとトラ

Author:しょうじんとトラ
好きな作家:ヘミングウェイ・ドストエフスキー・司馬遼太郎
趣味:バイク・西洋美術鑑賞・クラシック音楽・料理・格闘技
尊敬する人:トライドの大石さん・キング牧師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝は、クーちゃんのお散歩時にEVで自転車を降ろそうとしたら、初めてのおじさんと乗り合いになりました♪

私:「自転車を下におけないものですから、申し訳ありません。」
おじさん:「じゃあ、僕が使っていた自転車置き場使っていいよ。」

とおっしゃって下さって、マンションの自転車置き場へ案内してもらいました☆
おじさん、スーツ着て出勤前だったのにありがとうございました!

うちのマンションには世帯数に自転車置き場が間に合っていなくて、みんな自分のフロアへ持って上がっています。朝から、優しいおじさんに会ってルンルンでした♪

週末に、会社の方からソムリエナイフをお借りしました。
110531_230646.jpg
ワイン屋さんへ行くと目の前でコルクを抜いてくれるお店もあります。ナイフで注ぎ口のところを十字に切って、金属製のネジネジしたところで、てこの原理でコルクを抜きます。コルクの香りをかぎます。抜くのが上手な方だとこの作業も美しいそうです。ソムリエナイフで勉強します☆

今週末は定例ワイン会だから楽しみだな♪毎回楽しくて時間を忘れてしまいます。


今晩の映画は、10年前のNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」♪
110531_230622.jpg

沖縄の八重山諸島の美しい自然がある小浜島で育ったヒロインが、命の尊さや家族の絆を胸に、のびのびと成長していく人間ドラマ。私の親戚は本島なので、八重山は行ったことがありません。いつか絶対に行ってみたいです。
主人公と弟は、私と弟に似ているとよく言われます。弟のほうが、しっかりしてるんですよね~。笑

110531_230602.jpg

110531_222525.jpg
主人公のお母さん役で田中好子さんが素晴らしい演技を発揮されてます。


ちゅらさん見たら沖縄行きたくなってきたさ~♪そして三線を弾きたくなりました♪沖縄で作ったおもちゃの三線でも楽しいです。って言っても民謡「十九の春」くらいしか弾けないですが。沖縄は戦後のなにもない中、落ちてた缶カラで作ったカンカラ三線で、どん底でもみんなで陽気に唄っていました。素晴らしい県民性ですよね。


明日は19時からサッカー、ペルー戦!!!!!!なんとしてでも早く帰って来なければっ!!!!
スポンサーサイト
// ホーム // 次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。