FC2ブログ
このブログでは、日常の取るに足らないことについて綴っていきます。
プロフィール

しょうじんとトラ

Author:しょうじんとトラ
好きな作家:ヘミングウェイ・ドストエフスキー・司馬遼太郎
趣味:バイク・西洋美術鑑賞・クラシック音楽・料理・格闘技
尊敬する人:トライドの大石さん・キング牧師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、ひな祭りでIちゃんが誘ってくれたので、お家で手巻き寿司を作って持っていきましたー

7841024.png
たくさん作って積んでみました

845152.png
バスケットに入れていきましたー


一緒に手巻きを食べて幸せなひと時を過ごしました。ありがとうございました!


そして今日はいろいろひと段落したら絶対観ようと思っていた「レ・ミゼラブル」を観に行きましたー!

3月から朝早くの上映だったので行くことができました。モーニングシネマは、朝バタバタで間に合うかどうかでした。近所の段原というとこにワーナーがあって、ドアツードアで10分。単館なみの空き具合だったのでなんとか観ることができました。

154522747.jpg
1年以上振りに行った映画館。いつもマザーズバッグやPCや参考書持ったりしてたから、お財布だけ持って映画館に行けることを幸せに感じました☆

056653102.png

487445120.jpg
ジュースがバックスバニーで可愛い~

1562248.jpg
上映前に誰もいませんでしたー。もちろん開始したらケータイの電源はオフ!博多大丸?のケータイ切ってくださいって案内がおもしろかったです。(笑)


映画って主観だから良い悪いじゃないと思います。私は、この映画は素晴らしい映画だと思いました。言わずと知れたユーゴーの作品。観終わったあとにダーウィンの「人生に大切なものは、賢さや●●ではない。唯一必要なものは変わり続けること。」(って名言があったような)を思い出しました。

妹の子供のため、貧しさゆえにパン1個を盗んで19年間投獄され、牧師の慈悲で2度許され、生まれ変わるヒュー・ジャックマン。オープニングの奴隷のシーンは圧巻でした。ヒュージャックマンを追い続ける警察役のラッセル・クロウも素晴らしかったです。環境に適応し変わることができるか、自分を変えられずに滅びたラッセルの儚さ。エンディングの「明日は来る!」というセリフが胸に残ります。時代背景はフランス革命かと思いきや、そのあとっぽいです。学生運動のシーンも圧巻でした。

久々に観た映画がレ・ミゼラブルで幸せでした!!


15452057.png
帰ってきてご飯を作りましたー。欲張りなのでフィッシュ・オア・ミートではなく、フィッシュ&ミートです。

0254650.png
3月から発売した無印良品のベビーロンT。クマ、シカ、ウサギ、リスは、広島のソレイユ店限定です。クマちゃんはピン顔です。ママ友仲間でどれが1番可愛いかという談義が繰り広げられています。(笑)



今日も、トラ日和!!


4874885120.png
今年は花粉にPM2.5が混ざってさらにアレルギーが悪化中。このお助けグッズに頼ることにします。


スポンサーサイト
<< ビックルでもポッキーでもないよ。 // ホーム // 流川☆night。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://tora1969.blog97.fc2.com/tb.php/266-b6ca7938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。